T3 THE ME FREE Powered by The Marrows Tokyo Newyork

NEW SHOP OPEN!
いやね、本日は原宿でSNAPとかしていたんですが、
まぁ〜寒いですね。ホント、骨まで達する寒さですヨ。

あっ、どもどもT3でゴザイマス!

いやはや、
表参道のLAWSON前で一日中、突っ立ってると、
明らかにオーバースペックなシャレオツヘッズが
僕らの前を何度も行ったり来たりと、何往復もして
アピールしてくれるんですが、テーマやコンセプトに合わなかったりで
申し訳ない申し訳ないとスルーする〜我らCREW。ってなワケで、
一日中タチンボDAYZでした。

SNAPといえば、
漫画「闇金ウシジマくん」屈指の名シリーズである”楽園くん編”
にもそんな描写がありましたね〜。
※下はオサレエンペラーのG10くんとセンターT(中田)くん
このシリーズ大好きです。

さすがにあそこまでハイプした感じで
ストリートドリームが実現できるかどうかは分かりませんが、

でも、実際にSNAPでキャッチしたヘッズがその後に
色々な企画に登場してもらうってのは意外によくあるハナシ。
次号2/6発売のSamurai MAGAZINEでも
よくSNAPに登場する常連ヘッズの一日密着という企画を
担当した次第で、こんな感じの撮影をしました。
カメラマンDAI(fr.Q+A)が撮っている2人にズームイン!

そう、現在はこのBLOGでも登場率の高い
人気ユーズドセレクトショップ”T”でバイト中のUKDくん。
そして同じくSNAP常連のSHOWくん。
彼らもSNAPから繋がったヘッズ。
さて、どんな感じのページに仕上がったかは、
2/6発売のSamurai MAGAZINEをチェキラ!!

「で、BLOGのタイトルとは全然関係なくない!?」
と半ギレ気味なそこのGALちゃん!

NEW OPENしたのは…ココダ!!
??
??
あれ、ポカ〜ンしちゃってます?
こちらは代官山裏の名セレクトショップとしてお馴染みの
STADIUM”すぐ近くにオープンした
”九州とんこつラーメン ちゃんぽん 元祖 柳屋”でゴザイ!
九州で40年の歴史を持つ老舗が満を持しての東京進出とのコト。
肝心のお味などなどは…コチラ(他人様のBLOGです)

たまたまオープン日だったようで、社長のオヤジさんをパシャリ!
看板にも描かれている方ですね。
今度は チャンポンにチャレンジしたいですな。

住所:東京都渋谷区猿楽町1−3
アクセス:渋谷駅から山手線沿いを恵比寿方面に歩け!

という感じで、お次は地味にプロモーション活動を
勝手に続けていた「-JUKE BOX -FUNKY KINGSTON- feat GRIGRI-」の
写真をアップップ!

まずはex.STUSSY HARAJUKUスタッフで、
現在は吉祥寺のADIDASで働きつつ、
たまにUNDEFEATED TOKYOにも立つNOMUクン。
どうやら前作をすげ〜気に入ってくれたらしく、
スッゲ〜喜んでくれました!

んで、同い年でBIG DOGSSメンバーのCHANGYAMA。
今年は新たな動きを水面下で計画中だそう。
皆さん、チェックですゾェ〜!

で、最後はそんなCHANGYAMAとも仲良しで
やっぱり同い年(1981年生まれ)にして、
とにかく、このBLOG登場率No.1の”T”代表・ITOくん。
ココでお知らせ!
来週からは「週刊 ITO STYLE」というコトで、
彼のスタイリングを毎週1カット掲載していきますYO!
ファン必見(いるのかな?)!
では、こんな感じでバッハハ〜イ!!


| 日常から | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0)
akeome!
ヨッス! オッス! オレT3・チッス!
ってなチャラい感じのスタートで、2ヶ月以上の放置を
シレ〜ッとなかったコトにしようとしていますが…
皆さん、お久のブリおデス。
いやぁ〜毎度のイイ訳で申し訳ないのですが、
去年の年末は本当にバタバタでBLOG更新もままならず…。
とりま、
 
あけまして、おめっとさん!(愛川欽也風)
ハイ、まずは今年の抱負を四字熟語風に→”週一更新”
コレでいきしょう、よろしくっがいしゃ〜す!

ってな感じでソロソロ、今年パツイチ目のネタ投下!
とお邪魔したのがお馴染みのT(渋谷店)。
Samurai MAGの撮影前にITOくんとおしゃべりをしていると、
NAOさん from MAGIC STICKが登場!
な〜んかイカシした5角形のフライヤーを撒きにきたそうで、
両氏に持って頂きパシャリ!
んで、コレなんすか〜!? って訊ねたらこういうコトらしいゾエ。

MAGIC STICKが様々なゲストを招いて
隔月開催するパーティ"MAKE OR TAKE"の2012 Special 版として
1500人収容の渋谷最大クラブとして昨年末オープンした
Sound Museum VISION にて
NYCからJAY-Zを筆頭に USアーティストのプロデュースを行なう
トッププロデューサー JUST BLAZE を招いてのBIGイベント。

Magic Stick Entertainment. presents

MAKE OR TAKE Special 
feat.JUST BLAZE (NYC)

at SOUND MUSEUM VISION

2012.02.04 SAT
OPEN : 22:00~

DOOR : 3.500yen
VISION MENMBER : 3.000yen

GAIA
Very Special
JUST BLAZE (NYC)

LIVE
SIMON

DJs
DJ WATARAI
DJ SOULJAH
DJ TY-KOH 
DJ GETFUNKY (Manhattan Records)
DJ K27T (Manhattan Records)

VJ AIRI

DEEP
DJ DARUMA & JOMMY (ROCTRAX)
HABANERO POSSE
DJ RIE
DJ ANDRE (BIGDOGSS)
DJ TAISUKE (STUSSY)

FLOOR JACK
BIGDOGSS

WHITE
Kashi Da Handsome(HONEY DRIPPIN')
Ciccio a,k,a, Chief63
DJ SHU-G
TAKAYAMA (JURNAL STANDARD)
NOM
Chii☆
Itsuki
Shiori

WHITE LOUNGE Produced by Seira, Yu Takahashi

Supported by 
STUSSY, New Era, Ucess the lounge,

Planning by
Global harts, RUSH! PRODUCTION, TOTAL PACKAGE inc.

ってなコトで、HIP HOPが好きなヘッズは注目なのですヨ。

で、なんでまたその告知をしているかってぇ〜と、

このイベントでSTUSSYとコラボTシャツを作るそうで、

コレがかなり'90s世代には嬉しいデザインだったので、チェキラ!

ベースは伝統のドラゴンT(3代目かな?)で、
YEAR OF THE DORAGONってワケですね。
MAGIC STICKディーラー限定カラー(BLK×NE.LIME)
SHOCK the VALUE限定カラー(WHT×BLK)
チャプト限定カラー(BLK×WHT)
会場限定カラー(BLK×???)もあるらしいので、
気になる方はすべてを確認せよ!

んで、今年はもう1つ”ジョジョの奇妙な冒険25周年”イヤーなのですヨ。
UREEYYYY!! ではでは、荒木先生からの年賀状を
まずはご覧下さいな。
で、渋谷のQ-FRONTではこんな壁面広告とかね
あったりして、TSUTYAでは
岸辺露伴(六壁坂 Ver. )の等身大フィギュアがドーン!

「ジョジョの奇妙な冒険」をモチーフにした
オフィシャルコラボアイテムでお馴染みのultra-violenceでは
仗助なイメージのネックレス(LOVE&PEACE)
丈太郎のベルトなどが続々リリース!!

んで、新たに登場した謎のブランドPASSIONE+では、
JOJO 25th Anniversary Special collectionと題して以下のアイテムを
絶賛予約受け付け中!!

石仮面リング GOLD×SILVER「血は生命なり
石仮面リング BRONZE COPPER×SILVER「おれは、人間をやめるぞ!
キラークィーンのドクロマーク型リング「BITE THE DUST

J・ポルナレフのハート型ピアス「ブラボー!おお・・・ブラボー!!
岸辺露伴のGペン型ピアス「だが、断る!
弓と矢ネックレス「鏃ネックレス

ダイバーダウン型ネックレス「祝福しろ!
いやぁ〜ネーミングセンスがズバ抜けてます!
あとはコチラとかね。
うんうん、今年はJOJOの年ですね、いや、マジで。
なんで皆さんハッピーうれピーよろピくねー!

あっ、仗助と露伴だ!
徐倫とアナスイも!
な〜んて冬コミで発見したスタンド使い4人でサヨウナラ!!

PS.最近読んだマンガの中で一番だったのが、
田村由美先生の「7SEEDS」!!
じゃ〜今年も496(ダッシュ)じゃなくて4649!!
ではでは、来週ね〜バッハハ〜イ!!



| 日常から | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0)
TOKYO TOMIN TOMMY
いやぁ〜またもや放置プレイで三週間ぶりCRYにオコンチワ!!
どもども、最近は東京都に潜伏を始めたアタクシT3でゴザイマッス!

いやはや、引っ越しやら締め切りやらが重なりまして
ニッチもルイ・アームストロングもいかない状況でしたが、
どうにか落ちついた次第。
※ちなみにルイ・アームストロング=サッチモね(正直どうでもイイ)。

んで、BLOGを久しぶりにUPするってなワケで、いってみやしょ〜う。

タラちゃん(Q・タランティーノ)よろしく時系列を遡っていく
スタイルでお送り致しますゾエ。
まずは昨日、RUDOの取材で宇都宮に出張!
前日がSamurai MAGの稿了だったもんで、朝まで徹夜。
帰宅が朝6時近くで、一度死んだら9時にはヘロヘロ状態で
起き出して…ってなハズが寝坊して、11時の電車で宇都宮にデッパツ!
ガタゴト2時間近く電車で揺られて、到着!
そこからバッチリ撮影を済ませて、宇都宮名物の餃子にピットイン。
地元で愛されている正嗣を狙うも、
火曜日は定休日だそうでシンフーにお邪魔〜。
生ルービでザーギョを喰らうの図。
ごっそさんでした〜!

んで、別日。
カメラマンのSASUKEさんとSamurai MAGのインテリア企画取材に。
通りがかったマンションに アノ団体がいるようで、
住民一丸で徹底抗戦の様子。目の前には警察の詰め所もあったり、
まだまだ終わっていないんだなぁ〜と考えさせられたりで。

ここで個人的トピックス。
with稲妻電光剣の姿を立体化したアイテムが出てたんすね〜。
コンビニで売っている食玩なんですが、 


HDM創絶 仮面ライダー 地上最強の凶暴な力編
スッゲェ〜カッコイイデスネ!! 誰かください(真剣)。

はい。ではまた別日。
マイブロと映画「カウボーイ&エイリアン」を観てきまして、
いや、映画自体は楽しかったですよ〜主人公のダニエル・クレイグが
またとんでもない悪人面、苦みばしったシブい面構えと思いきや、
意外に笑顔は人懐っこかったりで、自分的に現代のスティーブ・マックイーン!
なんてハナシは置いといて、
上映前に時間があったから茶でもしばいていたら、
劇場が入っているイトーヨーカドーの帽子売り場で妙なモノを発見!
完全にカブト!? どうやら素材はツイードのようだが、なぜ?
普通にディスプレイされて(しかも相当のパワープッシュ)いるし。
どうやらgrace hatsというブランドのKABUTO CAPという商品とのコト。
で、せっかくだからとか言ってかぶってみたりしちゃったりなんかして(広川太一郎風)。
こちらは伊達政宗風。
まぁ〜それダケの話。気になる人はチェキラ☆

また、別日。
好評発売中のTHE MARROWSの新譜、
「JUKE BOX funky kingston」(詳細は右のバナーをポチっとな)
をプロモーションにレッツラゴー!!
まずはお馴染みの(5O)DUPPIESの展示会会場にて
タツロウ from (5O)CREW
お次はTOKYO meets NYなスケートスタイルをお届けする
人気セレクトショップのPRIVILEGEにて、
TSUMI from PRIVILEGE
さらに、トンガった原宿ファッションキッズの聖地的存在
RADD LOUNGEの顔こと、IRIKIくん
Samurai MAGのヒゲ担当編集ことNEWくん
さらにex.Samurai MAGで現在は宝島の
キャプテン宮内くん
ってな感じで、皆さんも聴いてみてね〜!!

で、展示会回りで頂いたオミヤの数々。
右上から時計回りに
ANDSUNS、(5O)DUPPIES、PUNK DRUNKERS、
SANTASTIC!、BACK CHANNEL、BLACK SIGN。
コチラはサンタスティック!で頂いたチョップスティック。
で、注目はBLACK SIGNのお香&お香置き!
このお香は麻布十番にある香雅堂とのコラボで、
白檀精油+たぶこで上質なお線香のニオイと申しますか、
お寺さんを思い出して、メチャクチャ落ちつきますわ。

で、こちらがそのBLACK SIGNさんのサイト。
ヴィクトリア期をテーマにしていて、クラシカルで渋い!!
皆様チェキってくらさい。

ではでは、そんな感じでバッハハ〜イ!!!
 
| 日常から | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0)
イメチェンとかしてみたら、こんなんでました!!
すっかり毎度のコトなんですが、BLOGサボタージュ気味でした。。。
先日にハロウィンではコスプレに挑戦しようと思っていたものの、
気が付いたら終わっていた次第。
せっかく鳴滝さん(仮面ライダーディケイド)とかどうかな〜
って考えていたけど、、、
これじゃ誰も仮装と思ってくれないだろうなぁ〜と断念。
なので、
来年は男塾(もち三年生筆頭・大豪院邪鬼先輩)にチャレンジしたいと考えています。
それも、この巨人時代のパイセンで(笑)。
とか何とかしょ〜もない感じですが、どもどもT3です!!

いやぁ〜まずは黙ってコイツをチェキラ!!
はい、ご覧の通り、荒木飛呂彦先生ですね。
コイツは岩手県・平泉が今年6月に東北地方初となる世界文化遺産に登録されたコトで、
東北地方の人々にとっての希望の光となっており、
そんな「東北復興平泉宣言」のイメージイラストとして描いたモノだそう。
ちなみにジョジョ立ちを決めているこの方は、奥州藤原氏の初代・清衡公。
イメチェンっつ〜か、ほぼ別人っつ〜か、ジョジョ。

ではお次ぎに、ももクロちゃんばっかりをピカップ(PICK UP)しているんで、
他にチェックしているアイドルさんをちょこっと紹介!
ってなワケで、この娘です。
AKB48の公式アイドル、乃木坂46から、”ゆったん”こと斉藤優里ちゃんですゾエ!!
AKBをやっとこさ覚え始めたおとっつぁん連中から、ももクロちゃん大好きっこまで
ピンキリでいらっしゃると思いますが、ワタクシはこの娘を推して逝きマス!!

と、またもやヲタ臭が醸し出されてきたので、
本日お邪魔した展示会のお話。

原宿で何だか不思議なコトになっている樹を発見。
何か付いています。
んで、ズームイン!(日テレ)してみたら、
ETHOSの2012 S/S展示会のインビテーションじゃございませんか!?
アホ面ブラ下げて、お邪魔しま〜す。
ディレクターのKEIさんとデザイナーのOMIくんとパシャリ!
イカしたアイテムばっかりで、一言で言うなら相当”トッポイ”です!
皆さんチェキってくださ〜い・ね!
「って、んなコト言われたって、そもそもドコで売ってんの!?」と
お困りのアナタは、ココに即ダッシュ496! 
住:東京都渋谷区神宮前6-25-10
☎:03-5469-5080
営:11:00~20:00
休:無休

場所は明治通り沿いの原宿ラフォーレ交差点より渋谷側で
お隣はTOMMY。以前紹介したラギッドファクトリーの向かい側。

店内に入ると、入り口正面にディスプレイがあり
その横にある階段を
ETHOSの2011A/Wのスカジャンに使われた刺繍の原画を見つつ、
登っていくと…
BOBさんもいたりし〜ので、2階に突入!
1階はHEC by HECTICが中心ですが、コチラは
「ENGLATAILOR by GB」 Designer 馬場圭介
「GAUNTLETS」 Designer 鶴田研一郎 
「ETHOS」 Designer 柳内恵一郎・池田臣
「bal」 Designer 江田龍介・蒲谷健太郎
があるワケで、1階のUSAな雰囲気と対照的に
ルーディーでWild BunchなUKイメージっすかね。
ブランドの並びもストリートよりも大人めでイイ感じ。
店頭ではスタッフのRYO-SKE48さんが親切丁寧に接客してくれますので、
色々聞いちゃってチェキっちゃってくらさいな!
ってな感じで、本日はココまで〜では月曜日にまたい会いませう!
バッハハ〜イ!!


| 日常から | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0)
NO COMIC YES MANGA
オッス! みんなマンガ好きぃ〜!?

オイラは大好き! なんてNHK教育テレビのキャラクターを彷彿とさせる
ご挨拶からコンバンワ〜。ども、宝酒造の松竹梅「天」CMで
渡 哲也氏が「渡と申します。私の天が不可思議な形に…」と言っているのが、
「私のTENGA、不可思議な形に…」と聞こえて妙に焦っているT3です。
ってコトでそのCMが気になる方は→コチラをチェキ!

ってのは置いといて、今回のテーマはTENGAではなくマンガですね。
以前にも「今月買ったマンガはコレですよ〜!!」なんて記事がありましたが、
今回も9月に購入した数々をドカドカっとお見せしますゾエ!

まずはドカンと山盛り。
 


ってな感じですネ。あっ、あとコレも!!

上遠野浩平「恥知らずのパープルヘイズ」
キャラ造形もなかなか分っているなぁ〜って感じで
サクサク読めます。ジャケカッコイイィし、パープルヘイズにも変化が!?

んで、JOJO繋がりで作中にも登場したコイツが届きました。。

石仮面!!!! ズギュウウゥゥゥゥン!!

送り主はBANDAI!? さてコイツの正体は?
そう、ジョジョの奇妙な花闘〜石仮面〜。
ジョジョの世界観を落とし込んだジョジョ花札の第2弾!!
セット内容はこんなん。
札のデザインはこの通り。
族長(オサ)※SARと書いてのオサではございません。あしからず
裏には御丁寧にスピードワゴン財団による封印が。気が利いています!
さ〜て、コイツでオレは人間を超えるゾォォォ〜ジョジョ〜!!
| 日常から | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0)
MARVEL×FREAK'Sのレセプションパーリィに潜入してきたワケで
どもども、日曜日のお楽しみである「仮面ライダーフォーゼ」を見逃してしまい、
今日一日ブルーな気分で過ごしていた30歳ことT3でゴザイマス!!

いやぁ〜やっとこさスナップ地獄も抜け出してまた一週間が始まりますね。
ってコトで約束の月曜日までの4連続更新も今回でフィニッシュ!

今回は先日の金曜日に渋谷のフリークスストアで開催された
“MARVEL MANIACS” RECEPTION PARTY の模様をお伝え!!

↓以下詳細
スパイダーマンやアイアンマンなど、数々のスーパーヒーローが活躍する作品を
世に送り出しているコミックレーベル「MARVEL」のキャラクターと
5名のクリエーターとのコラボレーションによる、
「MARVEL MANIACS SPECIAL BOX-LIMITED50」
を2011年10月1日(土)から14日(土)までフリークス ストア渋谷店で、
各ボックス限定50個(シリアルナンバー仕様)ずつ販売。
その内容は長年マーベルのコミックファンであり、各界で活躍するDJ、
フォトグラファー、アートディレクター、クリエイティブディレクターなど、
5名のクリエーターが、好きなキャラクターに独自のアレンジを加え、
スペシャルボックスを制作。

【参加クリエーター×コラボレーションキャラクター】
◆梶原由景 × IRON MAN
◆DJ DARUMA × X-MEN
◆藤本やすし × THOR
◆MURO × CAPTAIN AMERICA
◆米原康正 × SPIDER-MAN

外にはギョーカイジンが溢れかえっとりました。
 

これは誰でも自由に食べてよかったハンバーガー!!
マーブルコミックVer.の包装ってのが気が利いています。

んでこの日のDJで会場を盛り上げていたDJ DARUMAさん!
JOMMYさんはプレイに集中されていたんで撮れず。。
気になるアナタはぜひチェッキってくださいな!!!
と今回は文章少なめでお送り致しました〜また明日!!!
バッハハ〜イ!!
| 日常から | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0)
給料入ったし、買い物でもいくかな〜ってアナタ!
降りぃ〜出ぁした雨ぇ〜とぉ〜動きぃ〜出す街のぉ〜灯
立ち止まる君ぃ〜にぃ〜よ〜こそ〜

と山下”アルチザン”達郎の名曲「土曜日の恋人」から
スタートしましたが、歌詞通りとなる予定が意外に晴れる予感。
ども、バブルの残り香を追い求める男、T3です!

どうにも景気イイ話をとんと耳にしない最近ですが、
素敵ショップが2軒もニューオープンしたってんで、
お邪魔しちゃいましたゾエ!!

まずはココ。
あのFree&Easyとワールドがタッグを組んでキックオフした
同名ブランドの旗艦店がコチラなのです。
ワタクシも創刊号から読んでいたアノ雑誌の世界観を体現したプロダクトが、
触って着て納得のクオリティに驚きのプライスで登場!!
前日のレセプションにはギョーカイジンの方々がイッパイいたそうで、
飾ってある花もビッグネーム揃い。スゲェ〜を通り越してオッカナイす。
何故か隣りのTKさん(小室ではない)も
こちらにテイストを寄せてきていたのには苦笑い。
ってのは置いといて、コチラのブランドの世界観を知りたい方に
オススメなのがコレ↓
※左ね! でも右の「Men's SPIDER」も三周年記念号なので併せてチェキ!
只今、全国の書店で絶賛販売中の「RUGGED FACTORY STYLE BOOK」。
ワタクシもスナップページの東京編で関わらせて頂きましたゾエ。
BOBくん、おめでと〜!!!
〈ショップデータ〉
東京都渋谷区神宮前6-17-11 JPR原宿ビル 1F
電話番号:03-3797-8771
営業時間:11:00〜20:00

その流れでオープン当日のT渋谷店へ!
1階は中華料理の天和。
2階はKENSHINさんのUNDERLINE
6階はSHOTAROくん(S.O.D)のRIGHT STUFF SHIBUYA
んで7階にあるのが、コチラ!!
入って右側にはシューズ類とバッグ類&キャップを陳列。
映っている女性はカノジョですが華麗にスルーしつつ、
コンクリ打ちっぱなしの内装で、
なんか'90sな匂いがします。
高円寺店に比べるとスッキリした店内。
基本的にヴィンテージPOLOを中心にセレクトしており、
NYなんかに比べるとかなりのバリュープライス!!
※入荷情報はBLOGを確認。
ボトムス類はロッカーを什器としてディスプレイ。
最近はボトムスよりもトップスばかりが動くけど、
下半身はスタイリングの重要ポイント。
黒スキニーパンツや迷彩ショーツばかりではなく、
色々なタイプに挑戦してもらいたいそうです。

ボスのITOくんは同い年で千葉ネタも話せるので、
よく高円寺のお店にはベシャリに寄っていました(主に紫鬼ワーク時)。
新しいコチラの店舗では違った展開を考えているようで、
目が離せない!っつ〜か神南エリアが本気を出してきたって感じますし、
原宿もストリートの中心とウカウカしていらんなくなってきたな、と。
〈ショップデータ〉
東京都渋谷区神南1-10-7 テルス神南702
電話番号:03-3496-2370
営業時間:15:00〜22:00(火曜日定休)

☆今日のオマケ☆ 敏腕スタイリストKRKWくんのアシスタントで、
え〜と、、、イマラチ弟くん!?※正しくはTのBLOGでチェキ!
頑張って下さい!!

土曜〜日ぃの夜はぁ〜始ま〜ったばかりぃ〜
まる〜で、僕達の愛のぉ〜様なざわめき!!
ってなカンジでしっぽり決めちゃうヒトも、
家で引きこもるヒトも一週間お疲れ様!!

さてさて、明日はスナップす。晴れるかな〜!!

| 日常から | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0)
花金データランドにて、初めて緑川光をみた時のショックといったらもう…。
コロコロ派かボンボン派か!?
ジャンプ派かマガジン派かサンデー派か!?
ちなみにワタクシはコロコロ&ボンボンの両刀使い。
ジャンプ衆マガジン派サンデー流、とりあえず全部イケちゃう系。
そうです、アタスがT3です!!

どもども、約束通りの四連発UP2本目〜。

先日、VERVEWB4プレゼンツの
ヨウカイアートエキシビジョンにお邪魔しやしたので、
会場の様子をチョイ見せ〜。
(ひゃっきやぎょう) とは説話などに登場する深夜の町を集団で
徘徊する鬼や妖怪の群れおよび彼らの行進である。
今回さまざまな分野で活躍するアーティストが造り出す異形の者達が
渋谷宇田川町で大集会。とのコト。

参加アーティストは
DONN鮪二郎 / KEI / OMI / O$AKABE
クラーク志織 / 史針 / 澁谷研 aka ばってんエマニュエル
ちちかばぶ〜⁂ / 福冨廣機

渋谷はマンハッタンレコードの2階、
虎の子食堂にピットイン!
入ってみればこの通り。
薄暗い店内には提灯が下げられて、どこか異界ムードってな趣向。
ではではと、アートワークを見る。
まずはVERVE/ETHOSのOMIくん。
現代日本、いやストリートにも潜む妖怪BABIKOを描く。
やっぱBABIKOには気をつけなきゃね!!
んで更に見る。
同じくKEI兄貴!
そしてお隣はプクトミ兄やん。
お面をキャンバスとした兄やんに対して、
VERVEの真骨頂であるコラージュで鬼を表現した兄貴。
個人的にはこの史針さんが気になりました!
こういうのに行くと、みんな表現をするというコトに貪欲なんだな〜と
単純に尊敬してしまいマス。お疲れ様でした皆様!!

で、また別日には好評発売中(右のバナーをチェック!)の
The Marrows Tokyo New york/「MELTINGPOP」を持って
プロモーションしてきた次第。

まずは公私ともにお世話になりっ放しなINTERBREEDでプレゼン!
お次は当BLOGの登場率No.1ショップ
STADIUMにてパシャリ!
ラストは、2FRESHBOYZの面々とドカ〜ン!!
まだ聴いていない皆様は急いでチェキってちょうだいナ!

☆今週のオマケ☆ VICTIMの熊ちゃんです。
お菓子作りや料理が趣味というステキ女子です。
かぁいいので、会う度に「本当にかぁいいねぇ〜お小遣いあげようか!?」
と訊いてイヤがられています。チッス!!

とココまで読んだアナタ!!
「ハッキリ言ってね…見るだけ時間のムダよ、ムダ!!
紫鬼の相棒であり敏腕スタイリストのCHIBA様からありがたいお言葉。

からの〜
ア・リ・ガ・ト・ネ♡」※ちなみ男です、オジさんみたいなオバさんではありません。

ってな感じで終末、いや週末を楽しんで下さいね〜バッハハ〜イ!!(流行るかな?)
| 日常から | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0)
久しぶりに嗅ぐ娑婆の匂いはFRESHだったワケで
よっしゃよっしゃ!!

もうすっかり秋アニメも始まりますね〜wktk! 
地元・柏井町を代表するパラサイトシングルこと、T3です。
皆様一ヶ月ぶりのご無沙汰BLOGが帰ってまいりましたYO!!
つっても、タイトルが匂わせるように塀の中にいたワケではございやせん。
単純に24/7・四六時中・入稿と稿了のタイダルウェ−ブで
取材to原稿書きを繰り返しているウチにすっかり、BLOGから遠のいていた次第。

ホントに、すいやっせ〜ん!!(反省の色なし)

ってコトで近況報告は終了。ではでは〜!
とか言っちゃって終わらせれるワキャないので、
溜まっていたネタを週明けの月曜日まで毎日更新していこうかな…と。

ではパツイチ目逝っちゃいます!
以前からワタクシ、妙なデザインのグラサンを着用していたんですが、

↓こんなのや

↓こんなんとか

なんですが、ネクストトレンドとして
スチームパンクの匂いを感じとったので(多分勘違い)
それっぽいのを探していたら、
高感度セレクトショップRADD LOUNGEで情報をキャッチ!!
そこで予約してゲトったのがコチラ!!
HI TEK LONDONというサイバーパンク&スチームパンクな
ロンドンのブランドでして、あのBOY LONDONを彷彿させるデザイン。
「なるほど!ザ・ワールド」にデザイナーが出演したコトもあるそう。
んで、着用するとこんな感じ。
さすがにセンター分け&口髭で合わせると妖しさ200%でゴザイマス。

というコトでいつもお世話になっている
ラドの看板といえば〜この方!

IRIKIくん
LIKE A マグニート(X-MENのね)デス。
ちなみにこのマスク付き帽子も売り物らしいww

キャストオフしたらこの様子。
ちなみに本人もAntithesis.というブランドを手掛けていて、
キャップやバッヂなどがコチラでは購入可能。
いつも、あっちゃ〜っす!

で、おNEWのサングラスをかけてウキウキ気分で
高円寺に行ったら、お馴染みのTでこの方と初リンク!

CEE-MOくん
2 FRESH BOYZ(※メンバー4人中3人が千葉出身)という
良い意味で時代錯誤、レトロなのにフレッシュ!
そんな4人組クルーのメンバーであり、
自身は'90sヴィンテージクロージングのバイヤーや、
mo'&mo'というブランドを展開。↓コレね。
レーベルメイト(一度使ってみたかった)である
I-VANのBLOGにも登場するN.Yの要注目ガイ!
WARP MAGでもフックアップされていて
SAMURAI MAGでも連載がスタート!
ノリにのっていますね〜ちょいス!
今後ともヨロシクね〜!!

と、彼のコトが気になっちゃったヘッズは
↓コチラをチェキ
てな感じで今日はお別れっす! バッハハ〜イ(逆にフレッシュ!?)
| 日常から | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0)
SAYONARA-NATSUNOHI
おやおや、月&金で週二回更新を目標にしてみたものの、
あれっ? 意外に忙しくなったりでヤットコサの火曜日更新。。
ニャントモカントモってな感じですが、夏休みも明日で終わりですね。
学生諸君は宿題が終わっているのでしょうか!?
終わっていない皆さんに、夏休みの宿題のメインディッシュとも呼ばれる
”自由研究”において先生からの高得点を獲得する為のアドバイスをひとつ。

「金を惜しまず、最新テクノロジーを導入すべし!!」

何故なら僕の通っていた小学校では、当時、次世代エネルギーと期待されていた
ソーラー電池(※かなり高価だった)を工作に使えば100%最優秀賞だったからです。
要するにお金をかければ評価されるという、まるで縁日の型抜きのような不文律。
こちとら紙粘土で「尾瀬の湿地帯」ジオラマとか一生懸命作ったのに…
相手にもされずまさに一蹴です。(あきらかにモチーフ選びも間違ってはいるのだが)
今でいうとAR(拡張現実)搭載で高評価に繋がるハズなので、お試しあれ!!(無理)

と、長々と書いてしまいましたが、ど〜もT3デス!!
早速ですが芸能界から届きました訃報。。

戦後の日本声優界を代表する大御所のひとりであり、
「ぶらり途中下車の旅」のナレーターや、
「タイムボカン」シリーズのドクロベエ役として知られる
滝口順平さんが29日に胃がんのために亡くなりました。
「ぶらり〜」は幼少時代から大好きな番組だったし、
すっかりDNAにまで刻みつけられた”滝口節”が聞けなくなるとは…
本当に残念でなりません…安らかにお眠りください。R.I.P
 

と、ハナシは変わりまして最近のT3情報(正直どうでも良い)を!
まず髪が伸びたのでセンター分けにしてみました。
中坊以来です。最近では松田さんちの次男坊もCMで披露していますが、

↓松田さんちの次男坊
別にマネして床屋さんで散髪してきたワケではありませんヨ〜!

…トカナントカ言いつつも、本音では
「ヲイヲイ、女子大生なんかにモテちゃうんじゃないの〜!?」
なんつてちょい期待していましたが、これがビックリするくらいの不評ww
さらには口ヒゲ以外のおヒゲをキレイサッパリやっつけちまったもんで、
完全に80sバブル全盛期の陸サーファーみたいになっちまいました。。。


↓武藤昭平(勝手にしやがれ)
う〜む。まぁ、どうでもイイか!ww

では、最近のお仕事話でもしよっかなぁ〜と。
まずは紫鬼ワークスから!
次号では風男塾が登場して、腐×Vのコラボに挑戦!!
ファン必見ですゾェ〜!
※ちなみに上の写真はその撮影中に現れた闖入者。
奥に見える足は、ストリートスナップでお馴染みのUKDくんの妹さん。
18歳JD(女子大生※ジェダイの略ではない)ですゾ〜。

んで、先週末はずっとストリートスナップをしていました。
で、原宿はスワッガー前にて待ち合わせ&スナップ敢行。
と、その前にラフォーレ原宿のH>FRACTALさんで
NEXTジェネレーションブランド、[4 jigen]の
1st EXIBITIONが開催中と聞いたのでチェキりにピットイン!
残念ながら、デザイナーのKOUHEIくんとは入れ違いで会えなかったのですが、
デザインに勢いがあって「自分らはこんなんが大好きなんデスヨ!」っていう
トラディショナル裏原宿マインドが感じられて面白かったです!
まだスタートしたばっかりのブランドなので缶バッヂやTシャツが中心でしたが、
今後はアイテムも増やしていくようなので皆様チェキってくらさい!!
このナスカの地上絵バッヂとTシャツが、
ムー」大好きっコのワタクシは気になりました! チョイッス!!
その後、スナップを夕方まで特攻(ブッコ)んでから、
渋谷に移動して中野風女シスターズ&風男塾のLIVEに潜入。
風女シスターズなら”せぐうぇい”、
風男塾なら”蓮次”推しと再確認、夏妃さんありがとうございました〜チッス!!

で、昨日は帰宅したら毎シーズン圧倒的なクオリティを誇る
W-TAPSのカタログが届いていました!
自分的目玉はこのスカジャン! 気になりますネ〜。
実は5月からずっとワンオフで作ろうと画策していたので、
スカジャン熱が再燃!! OMIくんヨロシクッス!!
このウォレットチェーン付きウォレットもCHECK!
今使っている【NEIGHBORHOOD】×【PORTER】がかなりヤレてきたので、
乗り換えるかどうか検討中。
んで、毎シーズン購入している3Pセットのタンクトップ。
GIP-STOREもオープンするし、立ち上がりが楽しみです!

続きまして、STADIUMで取り扱っているブランド、【NISUS HOTEL】。
ラギッドアイビーというかBLACK IVYというか、とにかく要注目!!
今や大人になったストリート世代の諸君なら確実にハマるハズです!
で、その【NISUS HOTEL】から以前チェックして予約していた
ターコイズネックレス&ブレスレットが本日リリース。
ワタクシはブレスレットを選んでいます。セット着用も、もちろんバッチリ〜チッス!

え〜い、ここまでファッションネタばっかりだと、
大人の事情なのかと勘ぐられると思うので、
ちょいワタクシらしいネタもカットイン(挿入)!!

以前リリースされて完売していた【ultra-violence】のKILL・A tieが仕様も新たに、
KILL・A Jacquard tieとして再登場! ウリィィィィ!!
要するに「ジョジョの奇妙な冒険〜 Part.4 ダイヤモンドは砕けない 〜」に登場した
殺人鬼、吉良吉影が作中でしていたネクタイを再現したファン垂涎のアイテム。
それも今回はジャガード織りによってリアルで本格派な仕上がりに!
現在予約受け付け中なので、お早めに!!

ってな感じで更新が遅れた分、濃いめでお送り致しましたYO。
ではでは、皆様チョモランマっす〜!!


| 日常から | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



【富永"T3(トミー)"修朗】
1981年生まれ。千葉県出身。Samurai MAGAZINE (インフォレスト・パブリッシング 毎月6日発売)や SMART(宝島社 毎月24日発売)など、ストリート ファッション誌を中心にライターをしつつ 地元千葉でREGGAE SOUND,GOLDEN CHIMEにも所属。 マンガとアニメと特撮が好きなフレッシュ30歳。




THE MARROWS最新作詳細
PARAISO.(パライソ)

-I-VAN JAMAICA日記vol.9-


-THE MARROWS最新作 PARAISO- >
-MELTINGPOP-
-I-VAN JAMAICA日記 Vol.8,7-
-ISLAND POPS TRAILER-


-HOTELS TRAILER-





The Marrows Blog



Chammy Blog

I-VAN Blog

ARCHIVES
LINKS